ツーリングは行けなかったけど

本来、日曜日のツーリングの最後に立ち寄り、お土産として買って帰ろうと思っていた、朝里にある棒寿司のお店「あさり屋」

サバやサーモン、サンマやシャコ・・燻製にいぶしたネタを棒寿司にしていて、ちょー絶品とのことです。

ツーリングが雨のため行けませんでした。

 

さらにこのお店、Romaと同じく月曜日が定休日なもので、私がお休みの日に買いに行くことも出来ず。。

と、諦めていたのですが・・!

ヤマダさんから嬉しいお知らせが!!

なななんななななんんとととと!!

昨日の月曜日は発寒ジャスコの物産展らしきなかんじで?催事的なかんじで?

発寒ジャスコに来ているとのこと!

連休の催しですかね????

 

そりゃもう、、行きましたよ!

うはうはで売っていた全種類かいましたよ!

おなじく棒寿司目当てのRomaの店主Nさん一家にも会いましたよ(笑)!!

 

生寿司と違うのはもちろん、押し寿司みたいにシャリがやたらぎゅうぎゅうになっていなくて、食べるとシャリが程よいあんばいでほどけます・・・

ふわっと燻製の香りが口にひろがり、、、ほんと絶品だー!!

 

買ったときは、レジ袋が手に食い込むくらい重くて、正直買いすぎたかなって少し後悔のような反省のような気になりましたが、家に帰って食べてみてびっくり!

美味しすぎてどんどんパクパク食べれちゃいました。

たくさん買って良かったぁ☆

 

今度は催事じゃなくて朝里のお店に行ってみんなと食べたいな(*^_^*)

 

 

今日は食レポになってしまいました~~~すみまてん♪

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    (兄) (火曜日, 18 9月 2012 23:07)

    なるほどそういうことだったんですね~
    是非次回リベンジしましょう!
    俺も食いたいです!!

    Tさんのトウキビも絶対食べた方がいいですよ

  • #2

    yumipooh (水曜日, 19 9月 2012 17:46)

    aniki!
    そういうことだったのだ☆
    リベンジ確定ですな!

    Tさんのトウキビも、Tさんのとこでやるバーベキューも食べたいよぉ♪

  • #3

    kyon (木曜日, 20 9月 2012 00:32)

    aniki!
    トウキビそんなにおいしかったか~それはよかった♪
    恵味っていう種類のトウキビなんだけど獲れたては生でも食べれる見たい
    yumipooh!
    もうそろトウキビも終わりだけどまだあれば土曜日にでも持ってお店に遊びに行きますよ~

    BBQはみなさんの予定が合えばいつでも開催OKですよ!

  • #4

    yumipooh (金曜日, 21 9月 2012 14:50)

    Kyonさん!
    とうきびまだ獲れる~??獲れたては生でも食べれるなんて!!
    美味しいに違いないじゃないですか!
    明日の土曜日は車で行きます(笑)
    もらう気満々?!
    私はじゃがいも持って行きます(笑)

  • #5

    (兄) (金曜日, 21 9月 2012 23:24)

    明日会社の人と積丹ツーリングなので棒寿司食べてきます!!
    BBQ是非近いうち開催しましょう!!!!