お盆休みの報告!その3

さて、今回はお盆休みの報告の最終章です!!

前回、帯広までだったので、釧路編からスタートです(^^)

さぁ、今回も行ってみよーーーー!!!


さて、朝早くから帯広を出発し、釧路にGo!


まずは腹ごしらえ~☆

ってな事で(^^ゞ


釧路の和商市場での名物♪


「勝手丼」


ご飯だけ買って、市場の中で丼用に販売されているネタを、好きなものを選んでトッピングするというものなのです☆


あれやこれやと言ってるうちに…

凄くバブリーな丼が出来ました(*_*)


隙間が空いてると、


「まだ空白が寂しいよ」とか、、

「これ乗せたらバランス良いよ」など。。


色々突っ込まれます(笑)


で、完成された丼と、

ご飯を購入したお店でカニ汁を追加で購入♡


丼用のネタ自体は一つ100円とかなのですが!

どうも欲張ってしまいますね(笑)


美味しくいただきました♪


さて、

おなかも満たされたところで…


釧路散策~!!


釧路川~!

からの花時計☆


うーん、小っちゃい!


中央にあるやつですよ(笑)


時間もあるし、

ぜひ近づいてみましょう!


てくてくてくてく・・・

うん、

ここまででギブアップ!


今、流行の虫歯ポーズでパシャリ!!


虫歯ポーズと言うのは、


ほっぺに手を添えるのですよ♪

歯が痛いよ~のポーズです(笑)


釧路は、、、


暑いんだか寒いんだかわからない気温でした☆


あとの画像はスライドでどうぞ(*^^)v


さて、そんなこんなで!

夜ご飯ターイム♪


夜は炉端焼きに行きました♡

釧路ですからね♡

ここは海産物でしょう!!

ここでは好きな食材を買って、炭で自分好みに焼くというものです。

写真はカニとウニのちゃんちゃん焼き&焼きウニ!

どんだけウニ好きなんだ~ははは(笑)めったに食べませんからねぇ♪

さらに、焼き牡蠣!キノコ!ホタテ!エビ!


しかーし!!

写真無し!!やってしまったぜ!!!

言い訳なのですが、ここは相席スタイルでして、、

向かいに座った方々と仲良くなってしまって♡話に花が咲いてしまいまして…

写真そっちのけになりました<(_ _)>エヘ☆

高かったけど、タラバガニも思い切って購入したのですが!

四国からはるばるやってきたとおっしゃる、向かいの方にほとんどあげてしまいました(笑)


まぁ、旅先での出会いは何かのご縁ですから♡

炉端焼きで「食&出会い」を楽しみました♡


その後、釧路の夜の〆はこれです!

(まだ行くんかい!って??)


釧路市民ではメジャーらしいのですが、

「かど屋」さんでのつぶ焼き!


TVで見たことあって、絶対食べてみたかったのです!


あつあつでプリプリで、味がしみ込んでて♪

絶品でした(^^)


あ~また行きたいなぁ☆

そんなこんなで釧路の夜は爆睡でした!


さて~、夜が明けて~

やってきたのは朝ラーメン!

「まるひら」さん☆

見よ!オープンすぐなのにこの列!!


さっそく塩と醤油をチョイス!

というか、その二つしか味はありません。


釧路の(というか、ここの)ラーメンはすごいです!!

魚介のうまみがハンパないです!!

麺は細麺、透き通る優しい味わいのスープとよく合います♡

弟子入りしたいくらい?!めちゃくちゃ美味しくて。。。

感動しました!ラーメンで感動したのは初めてです!!

ここは本当におすすめです!待つの覚悟で行ってみてください!!


ラーメンに感動してからはまた移動~♪


阿寒湖に宿泊予定でしたが、

時間があるので摩周湖散策(#^.^#)


マイナスイオンオーラ放ってます(笑)

これぞ大自然って感じ♪


さて、また移動して阿寒湖へ・・・


摩周湖、阿寒湖と言えば


「まりも」


まりもソフトが売っていたので食べてみたら!!


まりも出てきた!!


食べかけですが、うれしくなってパシャリしました(笑)


まりもの味は・・・秘密にしておきます。

気になるでしょ??

あはははーーー!

阿寒湖はアイヌの町ですね。

ムックリやら、木彫りのストラップやら、お土産屋さんもたくさんあって。

思いのほか(?)散策楽しかったです!


夜はホテルでお部屋食いただきました☆


って!大人しく寝ませんよ~~(爆)

ご飯終わっても時間がまだ早かったのと、近くでお祭りやっているとのことで行ってきました(^^)

おみくじを引いたり、チュロスとワインという謎の組み合わせを楽しみ、、、

挙句の果てには、帰りにお土産屋さんでへべれけ写真((+_+))


へべれけ写真、あまりにすっぴんなので目が★です(笑)


とにかく、遊びまくりなお盆休みでした(^^ゞ


ここまで読んで下さった方々、ありがとうございます!

皆様はどんなお盆休み&夏休みをお過ごしになりましたか?

お盆も過ぎてだいぶ秋っぽくなってきましたね(*^_^*)


最後に阿寒湖の景色で癒されてください♪

ごきげんよう、さようなら♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大曲のK (月曜日, 01 9月 2014 20:50)

    どうもです。

    ”勝手丼”!名前は何度も聞いたことはあるのですが,いまだにその場へ行ったことが
    ないので,かなり気になっていたものです。
    普通に頼んだら1,2切れで終わってしまう,お好みの刺身が食べたいだけ乗せられる
    どんぶりということですよね。素敵です!(うに,甘海老,うに,甘海老そして,うに!といろいろ乗せたいです。)

    まりもアイスは原材料がほんとにまりもなんですか?味がとても気になります。
    ラーメンも合わせて,そちら方面行った時にぜひ寄ってきたいと思います。
    では,又。

  • #2

    yumipooh (水曜日, 03 9月 2014 15:56)

    大曲のKさん、どうもです★

    勝手丼はいろいろなネタがあるので、優柔不断な私はあらかじめ下調べしてからお伺いしました!
    で・す・が!!いざ目の前にすると、あれやこれや決められず(笑)
    一番小さいサイズのご飯にしたのに、完成するまで相当時間かかりましたよ☆

    まりもソフトの味は○○味、中から出てきたまりもの味は○○○味でした♪
    へへへ(^^ゞ

    いやぁ、このお盆の旅行での魚介系のラーメンにすっかりハマった私は、もうスープが透き通っていないと。。。という気持ちになってます!
    魚介の旨味、サイコーなっしー!
    では、また(^^)

  • #3

    一@アドレス110 (土曜日, 06 9月 2014 14:39)

    ご無沙汰していおります。
    最近山ばっかり登ってて、すっかりアドレスは登山口までのアシとなっております。
    支笏湖道でもパワー不足で坂道が辛いんで、オフ車が欲しい今日この頃でございますよ。
    まぁ、それは置いといて。

    釧路といえば泉屋のスパカツ・・・だよねー?


    決して山ガールを目当てに行ってる訳じゃないですけど、旧?元?山ガールの多いこと!スキーと同じでウェアに騙されるんだよなぁ・・・

  • #4

    yumipooh (火曜日, 09 9月 2014 13:37)

    ー@アドレス110さん☆
    こんにちは、ご無沙汰しております(^^ゞ
    うひゃ!登山なんて、アクティブ!それはオフ車もチラつきますね(笑)
    山ガールのウェアで騙されるように、女子は男子のスーツ姿にクラっとするときもありますよ☆へへへ(#^.^#)

    釧路といえば、スパカツ有名ですね!写真見てるだけでヨダレでそうになります!
    根室まで行けばエスカロップ!
    あぁ、おなか空いてきた…