おみやげネタ

飲むのもったいないよ~ん
飲むのもったいないよ~ん



一か月ほど前でしょうか。


父が、おフランスへ海外出張に行きまして。


年に1回か2回、ヨーロッパに海外出張行くのですが。


毎度毎度


「お土産は何がいい??」

と聞いてくれるのですが。


正直、ヨーロッパでの欲しいお土産がもうありません。



贅沢?!


いえいえ。

気持ちだけでありがたいってことですYo♡

何にもいらないよ、ありがとう(^^ゞ

と言うのですが。


毎度毎度

何かしら買って来てくれます<(_ _)>

今回はこれ。

エッフェル塔のカタチしたウイスキー♡

どうやら母は、これを香水と勘違いしたようで。

しばらくリビングのテーブルの上に飾っていました(笑)

母曰く「いい香りしたから、香水かと思った」とのこと。


むむむ、この天然っぷりが

かわいい…。


大好きな父と母♡

今年もゴルフ頑張ってね、って感じです。


さて、先日。

ひっさびさに

ママの味であるミルキーを食べたら。


「小吉」出ました。


ミルキーには歯医者で詰めてもらった

歯の詰め物がとれるという思い出が多々あります。


ミルキーはママの味~~~。


おいしゅういただきました。



ところで「マッサン」が

今週で終わります。


月日が経つのは…早いですねぇ。。


ではまた!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エニワン (土曜日, 04 4月 2015 20:12)

     父からのおフランス土産って…御令嬢だったんですね!
     本日、御令嬢の見守る中バイクを引き取り、エンジンをかけようと何度もキックするも一向にかからず。最後はN西さんにキックしてもらう結果に…。とほほ。お騒がせしました。
     キック前にスロットルぱかぱかする手順も半年で忘れ、走り出してから何かあごがスース―すると思ったらヘルメットのストラップを締め忘れてて…。半年のブランクが体力低下だけでなく、物忘れも心配な年齢になってしまいました。その後は安全運転で無事帰りつきました。
     では今シーズンもよろしくお願いします。
     
     ちなみにミルキーは噛むものではなく舐めるものというのが不二家の主張だそうな。噛むから詰め物が取れるんだと。食べたことないけどサクサクミルキーという噛んで食べるのもあるらしい。
     

  • #2

    yumipooh (日曜日, 05 4月 2015 12:44)

    エニワンさん、こんにちは☆
    いえいえ、御令嬢なんて者ではないですYo♪一般市民です(^^ゞ

    昨日は皆で見守りすぎて、エンジンかけにくかったですよね…見られてると思うとなかなかうまくいかなかったりするので(汗)
    私も久々バイク乗る時はチョークを引くのを忘れたり、燃料コックをONにするのを忘れたりと、スムーズにいかないこと多々~(笑)
    とりあえず、エニワンさんが無事に帰れて良かったです!
    そんなこんなで今シーズンも何卒よろしくお願いいたしますNe♪

    あはは!ミルキーはどうしても噛んでしまいます(^_^;)
    次回からは噛みたい気持ちを抑えつつ味わってみますね☆彡
    (サクサクミルキーなるものも気になります!!)