何はともあれ、やってみた(笑)

つやっ
つやっ

 

皆様、こんにちは。

 

もうすぐで今年も折り返しです。

 

一か月ほど前に、陶芸にチャレンジしてみました。

(え?いきなり?)

 

ろくろを回して、好きなものを作る。

 

日本酒用のカップ(コップ?)

作りました!!

 

おちょこじゃ小さいので。

手にすっぽりサイズ☆
手にすっぽりサイズ☆

 

日本酒飲む用なのに、しっかりサイズ(笑)

ちびちび飲むとか無理(笑)

 

他にもお皿やお茶碗も作りましたが。

このカップが一番活躍しそうな予感♡

 

陶芸体験でのチャレンジだったので。

ろくろ回す以外の、焼きや色付けなどはお店の方におまかせ。

便利な世の中☆

 

ろくろ回しただけですが。

とはいえ、、、されど、、、自作♡

 

愛着わいちゃいます!!

割らないようにしなきゃっ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大曲のK (日曜日, 26 6月 2016 19:51)

    どうもです。

    私も陶芸の工程の中で、ろくろを使う所がすごく興味あるのですが、やはり難しいのでしょうか?。(汗かきなので土練りがあまりやりたくないなというのがありますが)、でも、世界で1つだけしかない食器は愛着わきますね。私は日本酒が好きなのでMy徳利とお猪口が欲しいですね。あとバイク部品に流用できないかな?・・・無理か。 では又。

  • #2

    yumipooh (火曜日, 28 6月 2016 15:13)

    大曲のKさん、毎度様です!!

    やはり、ろくろが一番やってみたいところですよね!!
    私が行った体験では、土練もやってくれて、ろくろ回すのみだったので、かなり楽ちんです♪
    陶芸気分を味わう、もしくは趣味としての第一歩…などとしては、とてもちょうど良い内容でしたよ☆西岡のホーマックでやってましたので、気軽に行けるのも魅力的でした(*^_^*)
    実は、さっそく日本酒を一升瓶買って、二日でカラに…(笑)
    (あ、一人で飲み干したわけではないですよ~でも相変わらずのんべぇですよ~~)
    今日はぎっくり腰後、初バイクです!!ではまた~♪