ツタヤにて・・・?!

清田にいながら円山の味を堪能
清田にいながら円山の味を堪能

 

「円山ジェラート」さんのピスタチオとラムレーズンのダブルを食す!!

 

え?ツタヤなのに???

なぜって??

 

そりゃ、ツタヤの中に。

円山ジェラートさんが入ってるから。

 

す・て・き!!

 

そんな素敵ツタヤさん。

 

清田区美しが丘に新規オープンしたのですよ!

 

しかも!!

パン屋さんもコーヒーショップも入っているという、何時間でも滞在してしまいそうになるツタヤさん。

 

さて、ジェラートのお味は??

 

ピスタチオさいこー!

ラムレーズンさいこー!!

おかわりしたいー!!!

 

自宅から近いので、常連になりそうです!

ハッピーな歳でもなくなってきた感が…(笑)
ハッピーな歳でもなくなってきた感が…(笑)

 

ところで。

ついに初雪ですかーーー!!

 

どおりで寒いはずじゃーーー!!

こんな寒いバースデーは初めてじゃーー!

 

あ、どうも。

また一つ歳とったど。

 

しかし、このケーキのほとんどを食す内臓の若さだけは健在です。

(昨晩、実証済み)

(え?一日で?)

(はい、残さず食べました)

(自分でもびっくり?)

 ・

 ・

 ・

皆様、体調管理気を付けましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エニワン (日曜日, 23 10月 2016 19:05)

    お誕生日おめでとうございます。いちごの大きさから推察するに、けっこうしっかりした大きさのケーキかと…。いやーお若い。でも、何をいう私めも年を取るにつれ甘さを求めるようになってきた今日この頃。若い頃は甘すぎてウェっとなった○ニッカーズを、最近むさぼるように食べる私…。ピスタチオアイスも気になる。ラムレーズンは安定のうまさだね。最近、恵庭で日本茶カフェを見つけて、娘と行ってきました。スィーツもついて、日本茶の新しい世界を堪能できるコースが800円~。けっこうはまりそうです。

  • #2

    yumipooh (火曜日, 25 10月 2016 11:42)

    エニワン様☆こんにちは(^^ゞ
    ありがとうございます!!俗に言う(?)ワンホール食いを久々やっちゃいました♪
    甘い物は癒しですよね♡疲れているときに食べるスウィーツは、活力につながると思っています!
    まさに○ニッカーズは元気の源ですよ☆バンバン食べましょう(笑)
    日本茶カフェ、ほっこりしそうで行ってみたいです(^^)
    そういえば、ここの円山ジェラートさんには、蕎麦味や、抹茶味、ヨモギ味といった、日本的なフレーバーもありましたよ~!
    日本茶カフェには抹茶とかあんみつとか、羊羹とか有るのでしょうか??コースがあるなんておシャンティ♪
    エニワン様とお嬢様のカフェやスイーツ報告は楽しみで、新規開拓のお勉強になります(*^^)v
    へへへっ☆彡

  • #3

    エニワン (金曜日, 28 10月 2016 23:29)

    あんみつは無いんだけど、和風のパフェやティラミスがあり、おいしかったよ。抹茶シェイクを目当てに行ったんだけど、カフェスペースに座って(メインはお茶屋さん)メニューを見たらシェイクがない。テイクアウト用メニューだった。コースを案内されちゃって、「は、はぁ...」ととりあえず頼んだけど、結果としてはおいしく日本茶の新しい世界を堪能したよ。ようかんはコースに付いてた。コースの最後は驚きの初体験‼️恵庭バイパスをマクドナルドを目印に曲がる(んだったかな?すまん、うろ覚え…)

  • #4

    yumipooh (水曜日, 02 11月 2016 12:20)

    エニワン様、こんにちは♪
    場所からお店の情報ゲットしました!!ありがとうございます!
    建物かわいいですね☆抹茶シェイク美味しそうです♡しかも濃さが選べるって?!わぁお!!
    写真を見る限り、どれもこれも魅力的なメニュー☆彡
    肌寒い季節には店内でまったり…夏にはテイクアウトの抹茶シェイクを…
    ドライブがてら、重宝しそうなお店!!
    コースの最後がとりあえずめちゃめちゃ気になるので行くしかないですっっ!(^^)!