雪降るの早くないっすか?

るんるんだぜ
るんるんだぜ

 

雪降りましたね~!

第一弾ってとこですかね??

 

去年はまだこの時期

防寒対策すればバイクに乗れていたのに…

 

大きい道路以外、家の周辺の道は。

すでに凍ってますので。

 

もう乗れまテン!!

 

寒くても乗れるけど。

 

凍られちゃったら。

乗れまテン!!(二回目)

 

 

さて、今日は整備士Tさんにいただいた。

おたんじょーびプレゼントの

自慢じゃい!!

なんとですね、恵庭市限定のにごり酒♡

恵庭市産の芋使用!さらに恵庭市でしか販売してないそうな…!

激レアやんけ!!

にごってますから。そりゃー振りますとも!!

はなのまち えにわ
はなのまち えにわ

 

 

シェイクシェイク…

 

全力で振った結果。

 

綺麗に均一なピンクになりました♡

 

お味はというと。

 

 

「UMSG」

 

 

「うますぎ」

 

 

殺しの酒です!!

 

私の中で「殺しの酒」はピカイチ褒め言葉デスヨ☆

恵庭市盛り上がってるなぁ!!

恵庭市さん。

是非こういうシリーズで、かぼちゃ使用のお酒とか製造してください。

かぼちゃも有名でしょ??

えぼすかぼちゃ有名でしょ??(二回目)

 

美味しそうジャン!!

 

皆様、体調管理しっかりね(体内からのアルコール殺菌推奨)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大曲のK (火曜日, 15 11月 2016 14:58)

    どうもです。

    お誕生日おめでとうございます。(ついこの間もコメントした記憶が・・・最近月日の進み具合が早く感じます。)
    恵庭の道の駅でも販売しているのでしょうか。何度も行ってますが,そういう目で見てなかったので,ひょっとして棚にならんでいても気が付かなかったかもです。にごり酒も寒い季節にはいいですよね。(夏でものむけれど。)現時点では雪解けでまたアスファルト出てきているので,毎日雪がふるまではバイク
    乗るつもりです。昨日はCD125で通勤しました。(道端に突然現れる雪をよけながらでしたが)
    PS カブ用に手の防風カバーも購入してしまったので寒さへの快適度を今度レポートできたらと思います。
    では,又。

  • #2

    yumipooh (土曜日, 19 11月 2016 15:22)

    大曲のKさん、毎度様です★
    ありがとうございます!
    年々、月日が経つのが早く感じるものですよね…。

    道の駅等行ったら、ご当地お酒は必ずと言っていいほどチェックするのですが、私もこのお酒は初めて見ました!!
    日本酒は季節によって飲み方や種類をチョイスできるナイスな飲み物です(笑)
    寒くなってくると、確かにどぶろく的な濃厚なものや、熱燗を選びたくなります♡

    防風カバーはものすごく効果に期待が持てますね!(^^)!
    やはり寒いときは、手先の冷えが運転にモロ影響でる気がします。。
    まだ根雪にはならないでしょうから(?何の根拠もないです笑)乗れるまでぎりぎりのバイク通勤にも重宝しそうですね☆彡
    ではまた(^^ゞ