ししゃも・・・今年は不漁??

昨日のお休みに私は鵡川まで行ってきました。

クラブマンの調子が悪く

エンスト病にかかってしまったため、

泣く泣く車で・・・

鵡川のししゃもは有名ですが、

毎年この時期には「ししゃも寿司」が

食べられるのです。

みらくる期間限定です!

特にこのお店「大豊」さんは、ししゃも寿司が有名で去年も来ましたが、その時は「貸し切りの為 お休み」

残念な結果に終わりました・・・。

 

 

ところが

 

どーん

 

 

ちーん・・・

 

 

 

なんてこったい
なんてこったい

 

定休日。

 

うーん。。

 

小樽のあさり屋に続き・・・

 

美味しいお店って月曜が定休日率、高いんですかね。。

 

 

まぁまぁ気を取り直して

向かった先は「カネダイ大野商店」さん。

こちらでもししゃも寿司食べれます。

 

お店の写真撮り忘れました。
お店の写真撮り忘れました。

 

ししゃも寿司とししゃも漬け☆

美味しかったです☆☆

 

 

こちらのお店では、外でししゃもを干していて、

それを買って店内で焼いて食べることができます。

 

 

ホットプレートです
ホットプレートです
ご満悦
ご満悦

 

焼きシシャモはオスもメスも食べました。

どちらもとても美味しかったですが、

オスの方が身がたっぷりなのでおススメらしいです。

 

して、また私はものもらいにより

お化粧してません。

すみません。

 

そんなこんなで、ししゃものお寿司は11月1~2週目あたりまでしか食べられませんので、

皆様ぜひ行ってみては??

 

私が2度も行ったのに入れなかった

「大豊」

行けた方、もしくは行ったことある方!!

情報求む!!!

 

 

 

でわでわ(^^)