前回に続きまして☆

予想外の橙っぷり
予想外の橙っぷり


またもやお土産シリーズです☆


今度は、2月の初めに私の母が沖縄にゴルフ旅行いったので、沖縄土産です!!


見てください!シークワーサーですって!!

イメージとかけ離れてますが…?

何を隠そう?!

そのまま食べれるという、レアなシークワーサーなのです!!

シークワーサーって、、、

みどりっぽい色で、カボスとかユズみたいに果汁を使うイメージです♪よね??

しかーし!

これはそのまま食べれるのです(*^_^*)

だからオレンジ色なのかなぁ?

「きんかん」かのような風貌
「きんかん」かのような風貌


さらに!!


皆様、画像のような手のカタチ作ってみてください(笑)

はいぱぁミラクル小さいのです(^_^;)


すでに色だけでドギモ抜かれたのですが…


どうやら大きさはみどりのシークワーサーも

このくらいのようです。知らなかった―!!


で、お味は…。すっぱくなくて美味しいのですが、

恐ろしいほど種だらけで(笑)


ネット検索結果↓↓

沖縄では8月後半から9月にかけて青切りのシークヮーサーが収穫され出回ります。また、シークヮーサーは収穫時期によって用途が変わり、8、9月の青切り物は「酢の物用」、10月から12月中旬までは「原液ジュース用」、12月下旬から2月末までは黄色く熟したものが「生食用」で出荷され出回るようです。


ふ~ん、なるほどね(*^^)v

完璧、雑学ですね(笑)


さて、沖縄ではもう桜が咲いていたようですよ♡

2015年の桜の開花予想出ましたが、札幌は5/5頃らしいです。

お花見というお花見をしたことが無いので、一度やってみたいです☆彡

寒そうなイメージですけどね(笑)

では皆様、本日はこの辺で…

☆アディオス☆

ペットボトルのキャップ置いてみたよ
ペットボトルのキャップ置いてみたよ