気が付けば!!!

あっという間に夏至も終わり、6月も最終日…

今年の後半も楽しみましょ~♪

そんなこんなで今月は不安定なお天気が多かったような。

ここ近年6月って、

蝦夷梅雨??雨だったり、寒かったり、お洗濯ものが乾きません!!

しかーし、今日は絶好のお天気(*^_^*)

なつなつなつなつここーなっつ!

スタンドにセットしたまま食べたよ
スタンドにセットしたまま食べたよ

 

 

さて、最近のソフトクリームパトロールの報告を。

 

 

まずは、私の自宅の近くにある、

「ペイストリースナッフルス札幌清田店」さん

 

函館にある、チーズオムレットがお土産で人気のショップです。

 

頑張れば歩いてでも行けるくらい近くにあるのですが

 

近いとなかなかお伺いするタイミング逃してしまい。

 

ようやっとこさ、行ってまいりました。

 

けっこうあっさり目のお味で、とっても食べやすかったです!

 

私はこのソフトクリームがお目当てだったので。

ソフトクリームしか食べませんでしたが。

 

ケーキセットやランチセットみたいなものもあり、

ぜひまた利用してみたいと思いましたよ♡

おひとり様の場合は車で~~(笑)
おひとり様の場合は車で~~(笑)

 

 

続きまして。

 

同じく清田区。

 

「レクラン ドゥ ルコルテ」さん

 

生ソフトクリーム!!

 

ん、生?

 

生って??

 

こ、こりは!!

中からおいすぃークリーム出てきました!

めちゃおいしいです。

 

普通のノーマルソフトクリームもありますが、

 

生ソフトクリームを食べるべきです!!

おいすぃークリームはおそらく生クリームでしょう!!

これからの季節、ソフトクリームもってこいですね!

年々、ソフトクリームへの愛が深まってます!!

ソフトクリームメーカー欲しいです!

体の冷えには要注意です~(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    エニワン (日曜日, 09 7月 2017 21:01)

    隊長、報告でありましゅ‼︎本日、留萌方面をソフトクリームパトロールしてきたでありましゅ‼︎小平町のおびら鰊番屋のソフトは、フツーの道の駅のおばちゃんが作ってくれたので油断してましたが、ミルク味濃厚でした。厚田の展望台の売店の赤白ミックスソフトは、フツーのおじちゃんが作ってくれたので油断してましたが、奴ら赤いとこにはイチゴを、白いとこには白い恋人のホワイトチョコを仕込んでました。む〜〜どれもあなどれなくて、ハズレがないでありましゅ‼︎以上、報告でありましゅ‼︎

  • #2

    yumipooh (金曜日, 14 7月 2017 14:27)

    エニワンさん!!
    ご報告ありがとうごじゃりましゅる(^^)
    な、なんと!!フツーのおばちゃんにおじちゃん…あなどれないでしゅね!!
    油断は禁物でしゅ!
    たまに巻きがへたっぴなソフトクリームに当たることもありますが、油断して食べると、見た目とは裏腹に絶品だということもありましゅ!美味しさをより引き立てるための演出なのでしゅかね(笑)
    調べてみたら、留萌方面もソフトクリームのおいしそうなお店がありましゅね!(^^)!
    海鮮系も外れなく美味しそうなので、夏のうちに是非行ってみたいでしゅ♡